僕が影響された漫画

僕は人生の中で色々なものに心を動かされてきた。
TVに出ているお笑い芸人・ロックバンド、家族・親戚の趣味趣向。
その中でも僕が一番影響されたのは漫画のドラゴンボールだろう。

 

ドラゴンボールがなかったら僕は人と喧嘩をしなかったかもしれない。
20代になって金髪のトゲトゲ頭をしていなかったかもしれない。
未だにスカウターとか発売されたら買っちゃうもんなぁ。

 

美的ヌーボ 口コミ

 

それだけドラゴンボールが好きなんです。
かといって、ただ悟空が好きだとかそんなミーハーなことは言いませんよ。
僕は地味に天津飯が好きですね。

 

気功砲をうつのが最高に格好いいんです。
超サイヤ伝説っていうSFCのゲームでは地味に強かった。
エンカウント率高すぎるクソゲーだったけど。

 

クリリンの気円斬とか一撃必殺じゃないっていうのもね。
カイワレマンとキュウコンマンがどう見ても栽培マンのパクリキャラというのも残念だった。
でも、楽しかったなぁ。ナメック星で大体つんでたけど。

 

ドドリアさんが強すぎるんだよ。
仮に勝ったとしても最長老のところに行くまでの道のりが長すぎるんだよ。
どうだろう?僕がいかにマニアックだということに気づいていただけただろうか?

 

亀仙人の冷蔵庫にはペンギンのステッカーが貼ってあるから見てみるといい。
ネイルの戦闘力は42000だ。これくらいの知識は朝飯前だ。
また、ドラゴンボールやらないかなぁ…

 

 

最近の鳥山明先生の絵は何か変わってきちゃってるし難しいかな。
ドラゴンボールマルチバースなんていうのもやってるけど、ストーリーが破綻してるし。
興味のある人は見てみるといい。なかなか愉快な漫画だから。

 

あ、最近ゴロゴロしすぎてイマークっていうドリンクを飲むようにした。
イマーク 効果

更新履歴